2024/09/11

朝, 2インチの給水ポンプの整備点検・・・

    今朝5:00に起床・・・.

    ギリシャ語聖書を通読しましたが, ローマ人への手紙を読み終えたら, カール・バルトの "ローマ書" を再読してみたくなりました. それで, 書斎から "ローマ書" を取り出して寝室にもって上がったのですが, すでにこの注解書は, マーカーをつけたりメモ書きしたりとても賑やか・・・. 読んだときの日付も書き込んでいます. 最初に目に止まった日付は1986年・・・. 38年前です. マーカーをつけた箇所やメモ書きを読んでみますと, いつのまにか, 私の血となり肉となって同化したものばかり・・・.
 

    朝, 2インチの給水ポンプの整備点検・・・. 

    今年, 給水ポンプを使いはじめる前に総合点検しました. プラグもオイルも新しいものに交換して, エアーフイルターもクリーニングしていましたので, 特に問題のある箇所はなかったのですが, プラグのカーボンが減っていましたので, 念の為, 新しいプラグに交換しました.

    妻が, 野菜直売所・湖南四季の里に出展する野菜を収穫するために軽トラで出かけましたので, 野菜の出展を終えて帰って来てから, 棚田に給水ポンプをもって行きます.


0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...