2024/09/19

妻に頼まれたものを買いに会津坂下へ・・・

    妻に頼まれた, 野菜直売所湖南四季の里に野菜を出展するときに袋を閉じるときに使用するシーリングテープを買いに会津坂下の援農ショップ・グラントマトに,  妻のくるまYARISで出かけました.

    ひとりで運転するときは, 交通ルールを厳守して慎重に運転します.

    ついでに, 食料品と日用品を妻にリストアップしてもらい,  それだけを買って家に戻ってきました. 午前9:30に出て12:00に戻ってきました. 雨は降ったり止んだり・・・. でかけるときは, ペットボトルにお茶をいれて持参, 昼食は家に戻ってから自分で作りました. 昨日, 家計の状況を確認して, 無駄な経費を削減する必要性を感じました.

    人生の晩年における執筆活動に必要な史資料はほとんどすべて入手できましたので, 新たに蔵書を追加する必要もなくなりました. 未着の本が, "Introduction to the Theology of Karl Barth" や "The Blackwell Companion to Social Inequalities" を含む4冊ありますが, 海外の古書店に注文したものが含まれていますので,  届くのを気長に待つことにします. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...