2022/11/16

今年二度目の冠雪をした会津磐梯山を見ながら、ボウガケの解体・・・

今朝は、とても冷えました。朝、雨戸をあける妻が、<もしかしたら、雪が積もっているのではないでしょうね・・・>とつぶやいていましたが、雪は降っていませんでした。

妻は、9:00~野菜直売所・湖南四季の里の店じまいの片づけと掃除があるというので、9:00前にでかけました。筆者は、そのあと、すぐ、妻の実家の棚田の田で、48.5mmの軽量単管パイプでつくったボウガケセット(ボウガケ40本分)の解体作業をしました。解体した部材は、種類ごとに分けて田の土の上に並べました。午前11:00ころ、妻が四季の里の片づけと掃除を終えて、徒歩で、棚田までやってきました。そのとき、みぞれが降り始めましたので、コシヒカリのわら塚に円錐状の屋根をつけて、家に戻りました。

みぞれは冷たく、からだが急に冷えてきますので、風邪をひかないように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...