2022/11/02

郡山市の<国民健康保険健康優良世帯に対する記念品の贈呈>・・・

午前中の脱穀を終えて、家に戻りますと、郡山市から、<国民健康保険健康優良世帯に対する記念品の贈呈について(お知らせ)>が届いていました。

<令和3年度中に郡山市国民健康保険被保険者全員が医療機関を受診していない世帯を健康優良世帯として、あさか舞(コシヒカリ)5kgの記念品贈呈を予定しております。つきましては、同封のはがきで記念品受領の意向調査を行いますので、下記により返送くださいますようお願いしたします・・・>。

吉田農園の農園主である、筆者の妻、<あなた、もちろん、記念品の受領は辞退するわよね。「我が家は、有機・無農薬で自給用にコシヒカリを栽培していますので、今回は辞退させていただきます」とメモ書きしてはがきを返送して!>と話していました。<健康優良世帯に対する記念品>が、<あさか舞(コシヒカリ)5kg>と知って、妻は、大笑いしていました。<わたしたちは、健康増進をかねて、有機・無農薬でコシヒカリを栽培しているけど、おコメをつくっていない方々にとっては、とてもいいことよね。当然、新米のあさか舞(コシヒカリ)よね・・・>。

郡山市から、<国民健康保険健康優良世帯に対する記念品の贈呈について(お知らせ)>が届いたということは、筆者と妻、武漢ウイルスに対するワクチンを接種していないにもかかわらず、武漢ウイルスに感染して医療費を使っていないということを公に認められたということなのでしょうか・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!

    昨日, バインダーで稲刈りをするために, はえぬきの田の四隅を, 稲刈り鎌で刈り取っていましたら, 農道をやってきた軽トラの農家が軽トラから下りてきて, 妻と私に語りかけてきました.     "そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!" ...