2023/04/03

『英語スラング辞典』を入手・・・

今日、妻が郡山の歯科に予約をとっているというので、筆者も同行・・・。妻が治療を受けている間、筆者はくるまのなかで、ルーマン著『社会の教育システム』の続きを読んでいました。

その帰り、近くのBookoff に立ち寄りました。妻は、3冊購入・・・。筆者は、研究社『英語スラング辞典』を購入しました。学習用辞書が多数並んでいる辞書コーナーにありました。この本、原書は、Slang and euphemism: a dictionary of oaths, curses, insults, sexual slang and metaphor, racial slurs, drug talk, homosexual lingo, and related matters』

筆者が所有している同じ類の辞書は、『Fetal English Mistakes』、『The Politically Correct Phrasebook』、『A Dictionary of Unlisted Words』、『Kind Words:A Thesaurus of Euphemisms』

English Writing による『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を執筆するための環境つくりとして・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...