2024/01/21

Amazonで英語辞書を検索するも・・・

    久しぶりに, Amazonで英語辞書を検索してみました. 

    私が, English Writingのために必要な英語辞典は, すべて入手したようです. 追加すべき英語辞典を見つけることはできませんでしたから・・・. 

    英語辞典だけでなく, 日本基督教団の隠退牧師として, 年金暮らし&百姓暮らしをしながら, 次の課題と取り組むことができそうです: 1) "部落学序説" の英訳, 2) 妻のふるさと湖南の赤津村の棚田と段々畑における米と野菜・果樹の有機・無農薬栽培法の確立, 3) 先祖の真言宗観聖寺とその住職・修験僧の歴史と観聖寺文書の研究, 4) 老年学・老年医学・老年健康学による健康管理と維持, 5) ヤスパースの実存哲学と反差別主義の把握, 6) American English の第二言語化・・・. 

    天路歴程の旅の最終段階には, いろいろな課題が待ち構えているようです. 高学歴・高資格のキリスト教会の信者は, 功成り名を遂げて悠々自適の隠退暮らしをされているようですが, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の聖書の神の信仰者である私は, 老いてますます多くの課題を抱えて日々悪戦苦闘・・・. 主イエスさまの導きの下、よりよく生きるための闘いです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...