2024/01/26

辞書引きに使う英語辞書は145,000-185,000語の辞書・・・

    私が, 辞書引きに使う英語辞書は, 収録単語数145,000-185,000語の辞書・・・. 

    私が集めた英語辞書の中で, それに該当する英語辞書の名前には, 共通の単語が含まれていました. それは, "Advanced"・・・. 

    1. Oxford Advanced American Dictionary for Learners of English
    2. Longman Advanced American Dictionary
    3. Collins Cobuild Advanced Learner's English Dictionary
    4. Macmillan English Dictionary for Advanced Learners

    1. から 3. までの英語辞書に添付されていたCDROMの電子辞書はパソコンにインストールしています. 

    その他に, 同程度の単語が収録されている英語辞書は, 

    5. Pocket Oxford American Dictionary
    6. Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus

    それでも対応できない場合は, 大型英語辞書が待ち構えています. 私自身の英語力がどの程度のものなのか、過小評価することも過剰評価することもなく, 現実的な評価をし続けることができます.  ちなみに, CASIOの電子辞書の英語版は, すべての段階の英語辞書が含まれています. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...