2024/01/31

郡山の岩瀬書店へ・・・

    湖南の隣村の自動車整備工場に軽トラの1年点検をお願いしたあと、妻とふたりで郡山に向かいました。

    まずは、岩瀬書店へ・・・. 妻はくるまの中で, "あなた, 日本全国の本屋さんが閉店していっているみたいよ" と話していました. 岩瀬書店は, 郡山の中でも一番大きな書店で, 英書や医学書も売っている書店・・・. 岩瀬書店に行けば新刊のほとんどは手にとってみて, 購入するかどうかを決めることができる貴重な書店です. 

    1時間ほど店内を散策していましたが, 妻は, ホームソーイングの本を探していました. 私は, 人工知能に関する本を探索・・・. 私が購入したのは, "対話型生成AIならGoogleBard" (1,430 円)の本・・・. 妻も1冊購入していましたが, "とてもいい本にめぐりあえたわ・・・. あなた, こっち来てみて, 他にもいい本があるから・・・" といって, 私をホームソーイングのコーナーに連れて行きました. 私はその本を見て, "真似をして縫うのは, 難しいよ. どちらかいうと. マニアっぽい本だから・・・. 応用がきかない・・・. " と言いますと, 妻は2冊目を購入するのをやめました. 妻が購入したホームソーイングの本は, それと比べて, ホームソーイングの基本に忠実で, しかも応用がきく本です. 

    そのあと, ドラッグストアとスーパーによって日常医薬品と食品を買って湖南に戻ってきました. 自動車整備工場で軽トラを引きとったあと, 家に戻ってきました. 三王坂トンネルの温度計は11°C・・・. 今日は, とてもあたたかい天気でした. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...