2024/01/30

午後, 軽トラの拭き掃除・・・

    午後, 陽が射してきて, 気温があたたかくなってきましたので, 軽トラの拭き掃除をしました. 

    瞬間湯沸かし器のお湯にバスクリーンを入れて, それで雑巾を濡らして, 軽トラの運転席を拭き掃除しました. 庭の水道は, 凍っていて使うことができませんでしたので・・・. 

    母屋の屋根の雪も, 農機具の小屋の屋根の雪も, 仮車庫のポリカ波板の屋根の雪も, ほとんど溶けてしまいました. 居間のガラス戸を通して見える観音堂の屋根の雪もすっかりなくなりました. 庭に設置している赤と白の積雪量を計る棒は, 20cmを示していました. 妻の実家の田んぼや畑の積雪量も20cm程度でしょう. 

    GoogleのHPの天気予報では, 日中晴れるのは明日1月31日まで・・・. 2月3日からは雪の日が続くようです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...