2024/01/22

今日は疲れて気力が萎える・・・

    今日は疲れて, 気力が萎えてしまいました. 

    疲れがどっと出てきた感じ・・・. 岡山の姪から, 姪の叔父, つまり私の弟の話を聞いて, 少しく心配しはじめたのがその原因であるようですが, 私には姉と妹, 弟の4人きょうだいです. その4人の中で, 大卒は弟だけ・・・. "とうとう兄貴を追い越した, 兄貴は高卒だけど, おれは大卒だ. 収入も, 兄貴の5倍あるし, 俺のお嫁さんは兄貴のおよめさんと違って, 岡山の名門校, 倉敷青陵高校の出身だ, 兄貴は一人娘だけど、おれは三人だ!" と自慢していました. 便りのないのは無事な証拠・・・, そう思って, 弟と連絡を取ることはありませんでした. 弟の家族の状況については, 岡山の妹から適宜聞かされていましたので, それなりにやっているのだろうと思っていたのですが, 姪は, "倉敷のおじさんは, 家族が健康を害して大変なのかもしれない.  今は, 姪や甥と音信不通で詳しいことは分からないのだけれど・・・" と話していました. 岡山から遠く離れた東北の福島に住んでいる私と違って, 弟は, 姪や甥が住んでいる岡山県内に住んでいるのですから, 誰でも音信不通になると姪や甥が心配するのはあたりまえ・・・. 

    岡山の妹に電話して弟とその家族
の様子を聞くと, "いつもと変りないわ, 心配しなくていいわよ" とのこと・・・. ほっとしたものの、何か、疲れがどっと出てきてしまいました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...