2024/01/17

今朝, 私のブログのアクセス件数は0になった・・・

    今朝, とうとう, 私のブログのアクセス件数は0になりました. 

    私がアクセスした分は加算されませんので, アクセス件数0とは, 私のブログは, その執筆者である私以外のひとはアクセスできなくなっているということを意味しているようです. 

    私は, 聖書的人間観に立脚して, 人間はすべて神のみまえで同じ存在であると思っていますので, この世の中に, "賤しい民", "賤民" などあるはずがないし, 部落史の学者・研究者・教育者・運動家がそれを歴史的に位置付けるなどもってのほか・・・, であると考えています. 

    日本の社会から部落差別がなくならないのは, 被差別部落の先祖を, 古代・中世・近世に渡って社会の最下層の "賤民" であったとする 差別思想 "賤民史観" を学校同和教育・社会同和教育で教えてきたからです. 日本国民を, 左翼主義思想の差別思想 "賤民史観" で洗脳してきたことが, 最大の過ちです. 

    彼らは, 日本社会の治安に従事し, 百姓・町人の暮らしを守ってきた存在です. ただ, 彼らの上司である藩主・奉行の権力者によって法的に逸脱した役を担わされたことがあったとしても, 徳山藩領地の事例を見る限り, それは権力者が責めを負わなければならないことがらで, 司法警察に従事した穢多役・非人役は, 法に基づいてそれを執行しただけです. しかし, 権力者は, 百姓・町人の不平・不満を, 司法警察に従事した穢多役・非人役をスケープゴートにして, その怒りを彼らに向かわせました. 悪しき権力者の場合は・・・. その悪しき権力者というのは, 武士階級・・・. 

    明治になって, その武士階級は, 近代日本の知識階級・中産階級として, 歴史を自分たちの都合のいいように書き換えて行きました. そして, 近代的身分制度を作り上げて行きました. 彼らは, かっての司法警察であった穢多役・非人役を平民以下の存在として切り捨てて行きました. リストラされた司法警察官が, その後, どのような悲惨を経験するかは、日本だけでなく, 全世界に事例を求めることができます


    日本の社会から部落差別をなくするためには, 差別思想である "賤民史観" を学校同和教育・社会同和教育, 部落史研究の学者・研究者・教育者・運動家から取り除く以外に方法はありません. 日本基督教団の隠退牧師である私は, Las Casas ではありませんが, 1人になっても, 聖書の教えにしたっがて正しいと思ったことを主張し続けます

    発言の自由, 民主主義の最後の砦だと思っていた, Bloggerに閲覧禁止処分を受けても, それは, 真実を語りつづけたが故の, 日本基督教団の隠退牧師である私への勲章以外の何物でもないと思っています.  


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...