2024/01/22

第二言語としての英語力は, 学歴とは関係がない・・・

    第二言語としての英語力は, 学歴とは関係がない・・・

    最近, そう思うようになりました. 無学歴・無資格者であろうと, 高学歴・高資格者であろうと, 英語を第二言語化するには, それなりの言語取得のための "環境" と "努力" が必要です. 

    インターネットと人工知能が普及した現在, 誰でもその気になれば, hearing, speaking, reading, writingを無料で学ぶことができます. 人工知能 BING や BARD は無料で使用できるサイトを教えてくれます. 

    英語は, 英語圏で生まれると, あかちゃんのときから英語を耳にして, 小学校・中学校・高校で英語力を高め, 大学でさらなる語学力を高めることができます. 自然に, 意識することなく・・・. 英語圏で生まれた人は, 誰でも英語を自由自在に使いこなすことができるのです. 英語圏の小学3~4年生は, 英語で自由に文章を書くことができる・・・. 彼らの真似をして, 英語を第二言語化していくのは, 学歴とはなにの関係もなさそうです

    無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私は, 英語検定や英語の資格を取得しようという意図は100%ありません. 大学通信教育で, 大卒の資格をとろうなどという思いも100%ありません. 資格を取るより, 英語圏の小学3~4年生の英語の実践力を身に付けることの方が優先課題
です.  


0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...