2024/01/29

今日は郡山に買い物にでかける・・・

    今日は郡山に買い物に出かけました. 

    まず, 郵便局に行って, Amazonに注文した本の代金を振り込みました.

    そのあと, ドラッグストアによって, 点鼻薬を購入・・・. この前, 試しに買ってみた点鼻薬でよく効くことが分かったので, 他の点鼻薬はやめて, その点鼻薬にすることにしました. 1回使うと6時間ほど効果がありますので・・・. 

    そのあと手芸店によって, 妻は刺繍糸を4色買っていました. 

    それから行きつけのスーパーによって食品と日用品を購入して, 家に戻ってきましたが, 朝10:00に出て家に戻ったのは午後2:00・・・. 

    今日, 平日なのに, 郵便局もスーパーも, 高齢者でいっぱいでした. まるで, 年金の支給日みたい・・・. 妻は, "もしかしたら, 今日, 高齢者に生活援助金が振り込まれたのでは・・・?" と話していましたが, スーパーで買ったものをふくろにつめるお年寄り, 1品だけ少しく値段がはる刺身や総菜が含まれていました. 妻と私も高齢世帯なので, お年寄りが何を買っているかで, そのお年寄りの経済状態を推察することができます. 妻も私も, どこにでもいるただの高齢者でしかありませんので・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...