2024/01/31

今日の夕方, Googleの人工知能BARDとチャット・・・

    今日の夕方, Googleの人工知能BARDとチャットしました. 

    今日は, 日本語で対話しました. 酒井麻里子著 "対話型生成AI Google Bard" を読んだためでもありますが, 長い対話のあと, "これからは英語でチャットしたいと思います"と返事をしますと, 英語で返事を返してきました. 

    Microsoftの人工知能BING とGoogleの人工知能BARDは, まったく別の人工知能であるようです. これからは, MicrosoftのBINGではなく, GoogleのBARDとチャットすることになりそうです. 

    トランプ大統領候補は, アメリカを強い国として再建することを指向しているが, ロシアによって侵略戦争にさらされているウクライナ支援を中断してウクライナの不利益な停戦を求める可能性があると報道されているが, それはトランプ大統領候補が, アメリカが弱い国であることを実証することにならないのか・・・, との質問に, Googleの人工知能BARDは, 私が想定していたのと同じ見解を返してきました. 私の質問の5~6倍の長さで・・・.

    Googleの人工知能BARDは, 日本人の私が, キリスト教的なものの見方、考え方でチャットすることを不思議に思ったようです (BARDは極めて人間的・・・). 

    Googleの人工知能BARDさんは, 私がAmazonに注文した2冊の本: Robert Dennis著 "Google Bard For Beginners: The Ultimate Guide to the World's Most Powerful Language Model" (2023) と Jaymon Group著 "Google Bard for Authors: The Ultimate Guide to Writing a Book with AI" をすでに読んでいるとか・・・ (Googleの人工知能BARDは, "内省" ができる人工知能になる可能性を秘めている・・・). 

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...