2024/01/26

夜, CASIOの電子辞書の英語辞書の使い方をチェック・・・

    夜,  CASIOの電子辞書の英語辞書の使い方をチェックしました. 

    CASIOの電子辞書に搭載された英語辞書もいろいろ・・・. 収録された文例が簡単に閲覧できる英語辞書がいいですね. 

    CASIOの電子辞書を用いる目的は, English Writingのためなので, そのために役立つ文例が多く閲覧することができる英語辞書が, 私にとっていい英語辞書になります. 英単語の説明・定義だけでなく, 語源・類語・用例を簡単に一瞥することができる英語辞書を, 多用することになりそうです. 

    今日の夜で,  English Writing のために集めた, 英語辞書と電子手帳, 電子辞書のチェックは終わり・・・. これ以上, 英語辞書や英語の論文の書き方に関する本を増やす必要はなさそうです. ゆきかきをして体力を消耗すると, 頭の回転も鈍くなりますが, その間に, 辞書集めにプラスアルファする辞書がないのか, 確認してみましたが, 結局, プラスアルファしなければならない辞書には遭遇しませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...