2024/05/08

今朝4:30に起床, 農機具の小屋からブルトラを持ち出す・・・

    今朝4:30に起床・・・. 

    朝起きてすぐ取り掛かるのは, "The Greek-English Interlinear New Testament"・・・. 神学校在学中に入手したもので, 今ではボロボロ・・・. 表紙も付け替えています.  "The New Greek-English Interlinear New Testament" の新本を入手しているのですが, こちらは, 英訳聖書はNSRV・・・. とりあえず, RSVの "The Greek-English Interlinear New Testament" を読み終えてから読むことになります. 

    朝5:00-7:00, 農機具の小屋からKUBOTAの小型乗用トラクターB6001 (通称ブルトラ) を取り出す作業をしました. 

    まず, 農機具の小屋の出入り口の側に置いている農機具や農業用資材を撤去, 農機具の小屋の前の野菜のポット苗を母屋の軒下に移動, 軽トラと普通車を移動したあと, 出入口のサッシ戸を外して, ブルトラを取り出しました. そして, オイルとタイヤの空気圧を点検, 燃料を補給して, バイパス工事中の道路に移動ました. そのあと, 庭の草を草刈り機で刈り取り, 垣根の低木の枝を電気バリカンで剪定して, 普通車を仮車庫の下に格納するとき, 普通車のセンサーにかからないようにしました. 妻がポット苗を元の位置に戻している間, 私は, 農機具の小屋のサッシ戸を元に戻して, 出入り口に施錠・・・. 

    ブルトラで国道294号線を走るは20m程度ですが, 朝は国道294号線の交通量が少ないので, ブルトラを農機具の小屋から持ち出すのは早朝に限ります. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...