2022/10/28

今年最後のマスクメロンを収穫・・・

今朝、妻が、今年最後のメロンを収穫してきました。

6個・・・。

その1個を切って、朝食後のデザートにしましたが、あまくてとても美味しいメロンでした。妻は、6個のうち4個を、筆者と妻で食べて、あとの2個は、棚田の田のおたぬきさんにたべさせてあげるのだとか・・・。

今朝、筆者の寝室の窓の雨戸をあけると、西側の梅の木に、小雀が20羽ほどとまっていました。筆者がスズメの鳴きまねをしますと、こすずめたち、うれしそうにはばたいていました。昨日の朝、小雀が3羽やってきましたので、玄米をまいてやりました。今朝は、なかまのこすずめを連れてきたようです。今日から、毎朝、こすずめたちのためにえさやりをはじめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...