2022/10/28

今年最後のマスクメロンを収穫・・・

今朝、妻が、今年最後のメロンを収穫してきました。

6個・・・。

その1個を切って、朝食後のデザートにしましたが、あまくてとても美味しいメロンでした。妻は、6個のうち4個を、筆者と妻で食べて、あとの2個は、棚田の田のおたぬきさんにたべさせてあげるのだとか・・・。

今朝、筆者の寝室の窓の雨戸をあけると、西側の梅の木に、小雀が20羽ほどとまっていました。筆者がスズメの鳴きまねをしますと、こすずめたち、うれしそうにはばたいていました。昨日の朝、小雀が3羽やってきましたので、玄米をまいてやりました。今朝は、なかまのこすずめを連れてきたようです。今日から、毎朝、こすずめたちのためにえさやりをはじめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

30年経っても差別はなくならない・・・

    午後, テレビの NHK ONE で, “癩予防法”廃止から30年が経過しても“癩病”に対する偏見も, “癩病”患者に対する差別もなくなっていない. どうすれば偏見と差別をなくすることができるのか, 切々と訴える番組でした.     今から55年前, 某医学研究所附属病院...