2022/10/29

まごの向学ちゃんが遊びに来る・・・

今朝、郡山に住んでいる娘から電話がかかってきました。なにでも、ご主人が京都へ出張したとき、お土産に、生八つ橋を買ってきたので、それを持っていくとか・・・。

午前10:30頃、娘夫婦とまごの向学ちゃんがやってきました。それから、午後1:30までの3時間、筆者、まごの向学ちゃんと遊ぶことになりました。筆者が、<じいじ>だとわかって、まごの向学ちゃんはうれしそうな顔をして、筆者と一緒に積み木遊びをはじめました。娘が生まれたとき、妻が、訪問販売で買った積み木です。木材の積み木はしっかりしていて、いまでも十分に遊ぶことができます。

しかし、ひとりで遊ぶには、まだ難しそうなので、その時期がくるまで、預かっておくことにしました。

娘夫婦とまごの向学ちゃんが帰ったあと、筆者、どっと疲れが出て、午後3:30まで昼寝をしてしまいました。うたた寝というより熟睡・・・。子供は、すごくバイタリティがありますね。活発で、頭の回転も速い・・・。娘夫婦は、大学院卒の夫婦ですが、向学ちゃんをのびのびと育てているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...