2022/10/31

午後1:15~午後3:45、郡山の歯科へ・・・

午後1:15、妻と一緒に郡山の歯科へでかけました。少しはやめにでかけたのは、コンビニで、雑誌のバックナンバー代の前払い料金を振り込むため・・・。指定されたコンビニと歯科までは往復20分かかります。

治療を終えると、筆者と妻、すぐ湖南に戻ってきました。そして、野菜直売所・湖南四季の里に今朝、妻が出展した有機・無農薬の野菜が売れ残っていたら、持って帰るため・・・。火曜日は、四季の里の定休日ですから・・・。店から出てきた妻は、うれしそうに、<全部、売れてたわ!>と話していました。購入してくれる人は、地元の農家・・・。まもなく、四季の里も冬の積雪期を前に、来年の春まで休店することになりますので、保存できる野菜が売れているのだとか・・・。

歯科では、筆者は、<歯のブラッシングがきちんとできているので、同じブラッシングを続けてください>とのこと・・・。歯科医と歯科衛生士の方の指導通りのブラッシングをしていますので、OKが出されて、筆者もほっと一安心・・・。妻は、まだまだ治療をしなければならない歯がたくさんあって、当分、歯科通いを続けなければならないようです。

昨夜、読んだ、『アーレント=ヤスパース往復書簡』の中で、アーレントの歯が1本折れたとの記事がありましたが、その記事を読んで筆者は、愕然・・・。朝、妻に、そのことが書かれているアーレントの手紙を読んで聞かせますと、妻は、目を潤ませていました。たかが1本の歯、されど1本の歯・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...