2022/10/27

今日の農作業は、とても疲れた・・・

今日の農作業は、とても疲れました。

機械音痴の筆者、農業機械を操作するとき、精神を集中して操作していますので、作業を終えたあと、どっと疲れがきます。肉体的疲労もありますが、それ以上に精神的疲労が出てきます。今日、操作した農機具は、ハーベスタ、バインダー、ミニクローラ・・・。エンジンを始動するとき、<果たして動くのだろうか? 動かなくなったら、どうするか? KUBOTAの現在の担当者、最新鋭の大型農業機械の修理は得意でも、昔の機種は苦手みたい・・・。修理できなかったり、時間がかかったりしたら、どうすればいいのか・・・?>などといろいろ考えながら農作業をしていますと、ほんとうに疲れがたまります。

今日の夜は、本を開いても、すぐ眠りに引き込まれてしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

30年経っても差別はなくならない・・・

    午後, テレビの NHK ONE で, “癩予防法”廃止から30年が経過しても“癩病”に対する偏見も, “癩病”患者に対する差別もなくなっていない. どうすれば偏見と差別をなくすることができるのか, 切々と訴える番組でした.     今から55年前, 某医学研究所附属病院...