2022/10/21

午後1:30~3:00、棚田で作業・・・

午後、妻の実家の棚田の田で作業をしました。

妻は、雨除け栽培用トンネルの中の大玉トマトとミニトマトを収穫・・・。筆者は、ボウガケセット12本分を、手ではえぬきを刈り取ったあとの田に持って行き、ボウガケセットをくみたてはじめました。トマトの収穫を終えた吉田農園の農園主の妻が、<あなた、帰りましょう!>といいますので、ちょうど8本分を立て終えたところでしたので、4本分の資材は田の上に置いたまま、帰ってきました。

関節障害のある右手に痛みがきていましたので、家に戻ると、右手首と指の OutStretch をいつもの3~4倍の時間をかけて行いました。 OutStretch をしている間に、痛みがとれました。<イエスは・・・その人に「手を伸ばしなさい」と言われた。そこで手を伸ばすと、その手は元どおりになった>(マルコ福音書3・5)。筆者にとって、<霊験あらたかな>主イエスさまのみことばです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...