2022/11/04

寝室のパソコンが使えなくなる・・・

今日の夜、突然、筆者の寝室のパソコン(Windows11)が表示できなくなりました。<HDMI no signal>を表示して・・・。

原因追求は明日行うことにしました。筆者が持っているパソコンのディスプレイは、10数年前のディスプレイばかりです。これまで、パソコンとディスプレイの接続コードを交換しながら使用してきましたが、このコード、Windows10に対応していても、Windows11には対応できないのかもしれません。同じメーカーの同じ種類の接続コードで、Windows11対応版があるかどうか、郡山の量販店でチェックしてみることにしました。それで、だめなら、新しいディスプレイを購入しなければならないかも・・・。

寝室には、とりあえず、携帯用ノートパソコンを使えるようにしましたので、寝室での作業に支障はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

高年者, 差別と人権・・・

     磯村英一・一番ヶ瀬康子・原田伴彦編 "講座 差別と人権 7高年者"・・・.     日本基督教団の隠退牧師であり76歳の私と,69歳の妻,それぞれ "高年者" の範疇に入っていますが, 老人差別・高齢者差別・高年者差別の対象になっ...