2022/11/12

『田舎牧師の日記』の部落問題関連の記事を再掲することに・・・

晴耕雨読・・・

日本基督教団の隠退牧師である筆者の、人生の晩年を過ごすスタイルですが、昨年、法務省通達とやらで、Gooblogの事務局の担当者が、筆者のブログ『部落学序説』とその関連ブログ軍をすべて、<差別文書として認定>して、閲覧禁止・削除処分にしてきました。現在のところ、『部落学序説』とその関連ブログ群のみ、Blogger上で『部落学序説』にデータベースとしてアトランダムに、章・節・項ぬきに再掲しています。

この冬は、『田舎牧師の日記』、『湖南村尻百姓記』などの、部落問題、部落史研究などの関連文書を、データベースとして再掲することにしました。事務的・機械的に、データベースとして再掲しますので、その内容の変更は一切ありません。再掲の理由は、もちろん、<English Writing >で『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を執筆するための自前の資料として・・・。

<English Writing>力を磨きながら・・・。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...