2022/12/07

インターネットの通販で注文したのは、2年前の型落ち機種・・・

この前、インターネットの通販で注文したのは、2年前の機種・仕様なので、いわば型落ち機種・・・。

最新鋭の CPU の入ったパソコンは、年金暮らし&百姓暮らしの筆者には、とうてい入手不可能・・・。限られた予算の中で、できる限り、<長持ち>のする仕様のパソコンを選択するというのですから、簡単ではありませんでした。まもなく75歳になり、後期高齢期に入る筆者には、最後のパソコン選びになるでしょうから、念には念を入れて<理想>と<現実>の妥協点を探してきましたが、3回の選択作業で、同じ結論に達しましたので、あるメーカーのあるパソコンを選定しました。もちろん、日本侵略を高言し、軍拡と軍事的挑発をしている中国製・韓国製のパソコンは最初から排除・・・。台湾製の Acer のノートパソコンも検討していたのですが、円安のせいか、価格が高騰、あえて、Acer を選択する必然性はなくなりました。

MSWord2021と<Google翻訳>などの GoogleAPPS が使える、<高性能・高機能のワードプロセッサ>を入手できるようになったので、筆者は、満足・・・。『部落学』(Research on Buraku Discrimination in Japan)を書き終えたら、あとは、安価な<ChromeBook>で十分・・・。MSWord も必用なくなるでしょうから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...