2022/12/04

書斎の Windows8.1Pro ノートパソコン、Windows10Pro の無料バージョンアップに挑戦・・・

今日、筆者の Windows8.1Pro ノートパソコン、2台の仕様をチェックしました。

ポータブルのノートパソコンは、Windows7Pro から Windows8.1Pro へバージョンアップしたときから、動作が緩慢になっていますので、最初からバージョンアップを断念しました。書斎で、筆者がよく使っているノートパソコンは、Windows7Pro から Windows8.1Pro へバージョンアップしたあとも快適に使用できていますので、このノートパソコンのWindows8.1Pro から Windows10Pro への無料バージョンアップに挑戦することにしました。これまでにも2度、挑戦したのですが、2回とも失敗に終わっています。

今日、その代替品として、Windows11Pro をネット経由で注文しましたので、3度目の、Windows8.1Pro から Windows10Pro へのバージョンアップに挑戦してみることにしました。延々と時間がかかっているようです。Windows10Pro の高機能は、インストールされないとか・・・。時間がかかっても、Windows10Proが使用できるようになれば、うれしいのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落史関連史資料のコピーはテーマ毎に小冊子化・・・

    "部落学序説" の執筆に用いた史資料の大半は,  徳山市立中央図書館郷土資料室で閲覧・複写サービスしたものと, 部落解放同盟新南陽支部の書記長の方が集められた関連史資料・研究論文をコピーしていただいたものですが, テーマ別にファイリング しているものの...