2024/01/03

夜, Amazonで ”英語” をキーワードに検索すると・・・

    夜, Amazonで ”英語” をキーワードに検索すると, ”英語” という言葉が入った本は70,000冊以上あるとか・・・. 

    そのうち, 私が入手したのは, 180冊・・・. 英語学習の大海を前に1本のスプーンで水をすくうようなものです. English Writing に必要な基本的な英英辞典・英和辞典・和英辞典, 文法辞典, 論文の書き方などは集め終えましたので, 今年は, 現在手元にある本を用いて, Plain Englishによる English Writing をマスターするのみ・・・. 

    どのような本を読むことになるのか, それもひとつの出会いです. 出会いによって, 人生が大きく変えられる可能性がありますが, それはやむを得ないことがらでしょう. 私の英語学習に大きな転換点をもたらしたのは, "Google翻訳 & Grammarly" です. 各種英英辞書を集めるきっかけになったのは, ”Oxford American Writer's Thesaurus” です. 1st Edition, 2nd Edition, 3rd Editionの3版を集めました. 米語の発音は, ”Longman Dictionary of American English 3rd Edition”. Collocation Dictionaryは, Oxford, Longman, Macmillan を使用しています. その他に, ”Merriam-Webster's Guide to Punctuation and Style 2nd Edition”, "Cambridge Dictionary of American English 2nd Edition" を常用しています. 

    英英辞典を使う方が, 英和・和英辞典を使うより, 英語に接する機会が増えますので, できる限り英英辞典を使うことにしています. 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿

そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!

    昨日, バインダーで稲刈りをするために, はえぬきの田の四隅を, 稲刈り鎌で刈り取っていましたら, 農道をやってきた軽トラの農家が軽トラから下りてきて, 妻と私に語りかけてきました.     "そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!" ...