2024/04/06

2月6日に頼んでいた "Merriam-Webster's Advanced Learner's English Dictionary" が届く・・・

    2月6日に頼んでいた "Merriam-Webster's Advanced Learner's English Dictionary" が, 今日4月6日に届きました. 

    これまでに入手した他の英語辞典と見比べていました. 安価な古本の英語辞典ばかりを集めてきた私にとっては, 珍しく新本での購入を決めた英語辞典です. しかも, 納品日が未定の, いつ手元に届くかわからない, 場合によっては販売店からキャンセルされる可能性があるものでしたが, 無事, 突然, 届きました. 

    収録されている単語数は100,000語です. ほとんどすべての単語に用例が複数掲載されています. 収録されていない英単語は, 225,000語が掲載されている "Merriam-Webster's Collegiate Dictionary" を見ればいいので, 語彙数は問題なし・・・. 

    Microsoftの人工知能Bingのアドバイスではじめた Merriam-Webster English Dicitionary集めは, 結局, 以下の英語辞典を入手することになりました. 

    Merriam-Webster's Collegiate Dictionary
    Merriam-Webster's Advanced Learner's English Dictionary

    Merriam Webster's Collegiate Thesaurus
    The Merriam-Webster Thesaurus
    Webster's New Dictionary of Synonyms: A Dictionary of Discriminated Synonyms with Antonyms and Analogous and Contrasted Words
    Merriam-Webster's Vocabulary Builder

    Webster's Dictionary of English Usage
    Webster's Punctuation Guide
    Merriam-Webster's Guide to Punctuation and Style
    Pronouncing Dictionary of American English

    Merriam-Webster's Visual Dictionary
    
Merriam-Webster's Japanese-English Dictionary


0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...