2022/10/08

車載器の運転診断はC・・・

今日、午後0:00~4:00、妻と一緒に猪苗代へ買い物にでかけました。今日は、週末とあって、観光客と思われる県外ナンバーのくるまが多い・・・。山間のカーブでセンターラインをはみ出して高速で走ってくるものですから、路側帯側にハンドルを切ると同時に急ブレーキを踏んでしまいます。

それに、今日は、Sの字カーブが続く国道49号線で工事が行われていて、左側が崖の道を左に曲がると、そこの工事中のため停車している最後のくるまが・・・。筆者、思い切り急ブレーキを踏んでしまいましたが、工事が行われているむねの表示、もっと先に置いていた方がいいのではないかと思いました。そして案の定、今日の保険会社の車載器の運転診断は、A・B・CのC・・・。大切なのは、事故を起こさないことですから、今日のCは納得のC・・・。

今日は、日用品と食品を買って帰ってきました。すべてのものが値上がりしているようです。冬の暖房用のマメタンは、2年前の価格の2倍を超えていました。妻の実家は、暖房は、電気・ガス・灯油・マメタンと、どれか一つに偏ることなく使っていますが、今年の冬、すべてが値上がりするようです。筆者と妻の年金暮らし&百姓暮らしも試練のときを迎えることになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Attack 型ではなくDefense 型・・・

    今朝5:30に起床・・・. ギリシャ語聖書の通読をしていました. 中学1年生のときから聖書を読んできた私は,高校2年生のとき, 聖書信仰で生きることを決断・・・, それ以来, 聖書のことばは私の人生の中に深く浸透してきて, 血となり肉となり, こころとからだとたましいまで...