2023/08/04

2階から見た段々畑は日陰になっていたので・・・

    2階から見た妻の実家の段々畑が日陰になっていたので、朝の草刈りの続きをしようと思って草刈り機と混合油を持ってでかけました。

    しかし午後3:30~4:00まで草刈りをしてすぐ草刈りを中断して帰ってきました。  3:50分頃急に日が指してきて、その日差し、熱線のように照り付けてきて汗がどっと溢れてきました。 熱中症を避けるつもりででかけたのに熱中症になりかねない状況にびっくり・・・。 プロの農家が田畑で熱中症で倒れるのは、こういう状況に直面したときではないかと思いました。 大げさに言えば、熱線にやられるといった感じ・・・。

    家に戻ると、妻が、<あなた、今年の夏の暑さは尋常ではないでしょう。 日中は無理・・・。 農作業は朝の数時間に限るは・・・。 来週は1週間雨くもりのときが多いみたいだから、それまでは朝だけにしましょう。 >と話しかけてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...