2023/08/04

『The Oxford American Dictionary and Thesaurus』はSwedenで配達中・・・?

    午後 Amazonに注文して配達予定日を過ぎても未着のThe Oxford American Dictionary and Thesaurus』を運送業者のHPで正確な配達状況を追跡してみました。 

    その結果 私が注文したThe Oxford American Dictionary and Thesaurus』は8月3日にSwedenの宅配業者に引き渡されたとの表示がありました。 アメリカの古書店から船積みで出荷されたのは太平洋の日本ではなく大西洋のスウェーデン・・・?

    前回 The Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus』 を注文したときは配達予定日を過ぎてもきちんと届いたのですが 今回は配達業者の配達情報を見る限り当分届くことはなさそうです。 SwedenからAmericaに送り返されて、それからまた日本に転送されてくることになりそうですから・・・。

    それを見た妻、<あなた、その辞書急ぐの? >といいますので <内容が同じThe Oxford American Desk Dictionary and Thesaurus』があるから大丈夫・・・> と答えますと妻は <どんなに遠回りしても年内までとどけばいいつもりで待っていたら・・・>と話していました。

    妻も私も歳を取ればとるほど気が長くなるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...