被差別部落の人々の先祖を<賤民>とするのはそのこと自体が<差別>です。
被差別部落の人々の先祖を<賤民>であったと指導する学校同和教育はすべからく<差別教育>です。 同和教育に従事する学校教師が差別意識を持っていようといまいとそのことに関係なく、被差別部落の先祖は<賤民>であったと教育することはこどもたちに部落差別意識を植え付ける悪しき<差別教育>以外のなにものでもありません。
被差別部落出身のこどもたちに<お前の先祖は賤民であった>と教え、被差別部落出身でない一般のこどもたちに<彼らの先祖は賤民であった>と指導することで、部落差別を助長することにつながっても、部落差別解消につながる道筋はどこにもない。
負の価値観ではじまる教育が正の価値観を獲得する可能性はほとんどありません。
法務省と地方行政のHPにおける<部落差別(同和問題)に関する正しい理解を>という文章は、基本的に差別文書であり、被差別部落の人々を差別思想<賤民史観>に拘束し続ける<差別の鉄鎖>以外の何ものでもありません。 法務省と地方行政がとりしまるべきは、差別思想<賤民史観>そのものです。
2023/08/13
被差別部落の人々の先祖を<賤民>とするのは<差別>です・・・!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
午前10:30-12:30 冬支度・・・
午前10:30-12:30 冬支度をしました. ・今,赤津維持管理組合の集落出身の役員をしていますが, その職務のひとつに,農業用水路の水門のあけしめのハンドルに油と錆止めをスプレーするというのがあります. 今日の夜から明日一日,大雪になるとの報道がなされていま...
-
1948年生まれ。出身地は、岡山県児島郡琴浦町、当時は、塩田と学生服の町でした。琴浦西小学校・琴浦中学校・岡山県立児島高校普通科出身。神学校は、鶴川学院農村伝道神学校。高校を卒業した後の職業は、大阪府職員、岡山県倉敷式の某医学研究所付属病院で臨床病理検査、さらにその後、専門商社に...
-
歌会始の歌を聞きながら, 私も1首・・・. 夢という言葉を使ってはいませんが・・・. 吉田 永學 ふりかえり 歩みし道に悔いはなし 主のみことばに 従い歩めば 子供の頃から, 歌心・詩心の少ない私は, 俳句・和歌・詩をつくることが大...
0 件のコメント:
コメントを投稿