2022/01/19

今日の午前中は晴れ、除雪日和・・・

今日は、午前中は晴れ・・・。

妻とふたりで、午前9:30~午後1:00まで、除雪作業をしました。筆者と妻の除雪作業は、1.積もった雪を他の場所に移動して破棄するのでも、2.重機で圧縮するのでもなく、3.除雪した雪を流雪溝に流し込んで雪消しのような除雪作業です。

母屋の1階の屋根の雪下ろし、農機具の小屋の屋根の雪下ろし、妻のくるまのガレージ代わりのブルーシートの屋根の雪下ろしをしたあと、締まった雪を平型スコップで切り分けて、流雪溝に流し込みました。

上は、下着のシャツ1枚、その上にヤッケをまとっての作業でしたが、汗だくだく・・・。着替えるとき、絞ると汗がしたたり落ちるほど・・・。午後2:00~、除雪作業再開・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...