2022/01/14

孫の写真と動画を見る・・・

郡山に住んでいる娘から、孫の向学ちゃんの写真と動画を送ったとの電話がありました。早速、その写真と動画を見て、プリントアウトしました。向学ちゃんがおかあさんをみつめるときの笑顔、とてもうれしそう・・・。

娘は、福島大学大学院卒、娘のご主人は、山形大学大学院卒・・・。娘は文系で、ご主人は理系・・・。娘夫婦は、どちらも学歴にこだわらないタイプですが、ふたりの間に生まれた向学ちゃんは、親の愛をいっぱい受けてどう成長していくのやら・・・。日々、主イエスさまの御守りと支えがあるように、祈っていますが、中国共産党率いる中国が、世界制覇のために会は圧して生物兵器の武漢ウイルスによる<コロナ禍>のため、直接孫と触れ合うときはそう多くはありませんが、中国共産党は、世界の<疫病神>ですね、ほんとうに・・・。

この1月15日(土)および16日(日)に、2回目の大学入学共通テストが行われるれるようですが、孫の向学ちゃんが大学入試にのぞむまで、元気で、有機・無農薬で米と野菜をつくりつづけなければ・・・。孫の向学ちゃん、筆者と妻がつくった、有機・栽培のコシヒカリを<おいちい>といいます。いつまでも、<おいちい>お米と野菜を作りつづけたいと思いをあらたにさせられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...