2022/01/11

明日40~50cm積雪があるとか・・・

テレビの天気予報では、明日、会津地方は40~50cmの積雪があるようです。夕方から夜にかけて、雨が降っています。その雨で、残っていた二階の屋根の雪が雪崩のように一階の屋根の上に落下、その雪がさらに雨で庭に落下、そのときの音がびっくりするような大きな音・・・。ドスン、ドスン、ドスン・・・。二階から落下した雪が庭に駐車している普通車の上に落ちますと、屋根がへこんだり、ドアやサイドミラーが破損したりします。今年は、普通車の駐車スペースにブルーシートの屋根をとりつけました。今朝、妻が、<ブルーシートの屋根の上に積もった雪を除雪して!>といいますので、除雪しましたが、午後降った雨で、ブルーシートの屋根の雪はすっかり解けてしまっていました。夜10:00を過ぎても、ドスン、ドスンと音がしていますが、ほとんどの二階の屋根の雪が落ちたのではないかと思います。

これから降る雪は新雪と同じ・・・。今日の午後、妻の実家の家庭用除雪機の試運転をしました。明日の大雪に備えて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...