2022/01/03

会津磐梯山が姿を消した・・・!

今朝、妻が、<脱衣場に使ってるファンヒーター、その排気ガスで気分が悪くなるわ。娘が孫のいる部屋につけたファンヒーターと同じものを買ってきて・・・>といいますので、娘に電話しました。お正月やすみとあって、娘のご主人が電話に出たので、そのファンヒーターのメーカーと型番を聞いて、猪苗代町のホームセンターに電話して、在庫の有無を確認しました。<店頭に10台積み上げて、倉庫にも10台在庫しているので、いつでもどうぞ・・・>といわれますので、筆者、ひとりで猪苗代のホームセンターに出かけました。

今日は、晴れて、国道294号線も49号線も雪がとけて普通の走行で走ることができました。まず、スーパーによって、貯金を下ろして、醤油・酢・インスタントコーヒー・牛乳、黒猫黒兵衛のためにアジ10匹とキャットフードを購入、それからホームセンターに行って、ファンヒーターを購入しました。

今日は、不思議な現象をみました。いつも、会津磐梯山が見える場所で、会津磐梯山が消えてしまっている・・・。どこかに瞬間移動してしまたかのような光景でした。磐梯山をすっぽりととりかこむ雲と空の雲が同じ色になって一体化してしまったのでしょう。忽然と会津磐梯山が姿を消してしまう。筆者が、はじめてみる光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...