2022/01/14

国道294号線がホワイトアウトで、買い物中止・・・

朝、妻が、<今日は、猪苗代へ買い物にいかなければならないわ・・・。私が除雪するから、あなたしなくていいわよ。もう、洗濯物を干す場所がないの。>といいます。

しかし、妻がひとりで除雪できるような状況にはないので、しばらくして、妻に尋ねると、<国道294号線、ホワイトアウトよ。湖南でこんな状態なら、湊はもっとホワイトアウトが酷いと思うわ。片道、いつもより2~3倍かかりそうだから、今日は買い物に行くのは中止・・・!>といいます。

それで、筆者、午後0:00~、除雪作業をすることにしました。午後からは、風と雪が弱くなってくると天気予報されていましたので・・・。KUBOTAの除雪機KSR‐801SK を使って除雪できそうですが、除雪機、意外とガソリンを消耗するんですよね。年金暮らし&百姓暮らしの筆者と妻には、このKUBOTAの除雪機KSR‐801SK を自由に使える経済的ゆとりはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...