2022/01/12

今朝は7:30起床、積雪は20cm程度・・・

今朝は、7:30に起床・・・。朝の積雪は、20cm程度・・・。いつもの健康管理をして、『英訳聖書』(NSRV)を通読・・・。朝食をとったあと、9:30~12:30まで除雪作業をしました。

まず、KUBOTAの除雪機KSR‐801SK のエンジンをかけて、きちんと除雪機として機能しているかどうかを確認しました。ブロアーも正常に作動していて、除雪した雪を2~4m先に飛ばすことができました。この除雪機、庭に普通車と軽トラを青空駐車している状態では、出る幕はありません。国道294号線沿いの簡易温室の周辺の除雪作業に使う予定でしたが、まだ、簡易温室の内装工事が完了していませんので、この除雪気を簡易温室に移動するのは中止しました。

今日の除雪作業は、3時間・・・。少しく疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スーパーエルニーニョ現象下のコメつくり・・・

    今朝のテレビニュースで, 今年は “観測史上最強のエルニーニョ現象”がみられると報道されていました.     その番組の中で, “今年は冷夏にはならない” と断言されていました. 最近の大型コンピュータとAIによって気象観測は正確さを保障されているようですが, “冷夏にな...