2022/01/18

午前中、妻のYARISの通信車載器に接続・・・

昨々日、妻のくるま YARIS に通信車載器を搭載しましたが、今日、その通信車載器と筆者のスマートフォンを接続しようとして、失敗・・・。悪戦苦闘しながら、やっと、この通信車載器に、妻のスマートフォンと筆者のスマートフォンを接続することができました。

妻は、<娘夫婦は簡単に接続できるのに、あなたはすごく時間がかかるのね・・・。わたしたち、やはり、高齢化して、電子機器を取り扱うことができなくなっているのかもね・・・。あなたですらそうなのですから、わたしにはとても無理・・・>と話していました。この通信車載器とスマホの接続、今度、TOYOTAの販売店に行ったとき、設定してもらうことになっていたのですが、とりあえず、接続することができてよかった・・・。

この通信車載器、高齢者の運転診断をしてくれる機能がついているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...