2022/01/04

使える石油ファンヒータが2台に・・・

昨日、猪苗代町のホームセンターで、郡山のアパートに住んでいる娘夫婦があかちゃんの部屋で使っていたストーブと同じ型式のストーブを買ってきました。それまで使っていた石油ファンヒータ、排気ガスが酷くて、ほとんど使っていなかったのですが、娘夫婦のあかちゃんの部屋で使っていたストーブは、臭いはしないし、あたたかそうだったので、買い替えることにしました。

買ってきた石油ファンヒータは、FH-VG3321Yというコロナのファンヒータ・・・。妻は、梱包をとくと、いきなりつかいはじめましたが、<うわーっ! これも毒ガスが発生する!>とガッカリしていました。それで、筆者、使用説明書を読んで初期設定をし直して運転スイッチを入にしました。すると、青い炎が出て、妻がいう毒ガスのにおいもなくなりました。それで、筆者、<湖南に戻ってから買った石油ファンヒーターも、もしかしたら初期設定していないのでは・・・?>といって、DAINICHIのFW-427S ブルーヒータの取扱説明書を読んでみました。なんと、初期設定しないで使っていたようです。使用説明書通りに再セットアップすると、このファンヒーターも炎がブルーになって、臭いのないあたたかい空気が噴き出してきました。居間が、急速にあたたまってきました。妻は、<このファンヒータも使えたのね。あなた、このファンヒータ、居間に置いてていい? おかあさんが朝起きる前に、おかあさんの部屋をこれであたためてあげたいの>といいます。筆者、<このファンヒーター捨てなくてよかったね。>と妻の提案に賛同しました。居間で使っている石油ストーブだと、ストーブから離れた場所は8°Cくらい・・・。DAINICHIのFW-427S をつけると20分で15°Cになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...