2022/01/29

あなた、CDPlayer を買おうと思うのだけれど・・・

今朝、妻が、スマホで音楽を聞いていて、筆者に語り掛けてきました。<あなた、CDPlayer を買おうと思うのだけれど・・・>。妻の話に耳を傾けますと、妻は、CDラジカセを購入するつもりとか・・・。筆者、さらにその用途を聞きますと、妻が集めたCD100枚を再生して聞いてみたいのだとか・・・。それで、筆者インターネットで検索・・・。次の商品がヒットしたので、妻にその商品の説明を見せました。

< LDR-PMJ8U2Rシリーズ LDR-PMJ8U2RBK
本製品は、Android端末に音楽CDを直接取り込めるAndroid用CD録音ドライブです。 音楽CDの取り込みから音楽の再生まで全てスマートフォン一台で行えます。 Type-Cにも対応し、Type-Cポートを搭載したAndroidスマホでもお使いいただけます。 本製品に付属するminiB-Type-Aケーブルでパソコンへ接続すれば、DVDハイパーマルチドライブとしてもご利用いただけます>。

妻が、<それいいわね・・・。今頃、なんでもあるのね・・・。>と感心していました。それで、筆者、すぐ注文して、午前中に郵便局から前払い代金を振り込みました。妻は、<でも、高いんでしょう?>といいますので、<筆者の預金通帳から振り込むから大丈夫・・・>と答えますと、<いくらするの・・・?>とさらに問いかけてきます。筆者、<送料込みで6,000円くらい・・・>と答えますと、<それなら、わたし、自分で買います!>とうれしそうに話していました。筆者と預金通帳から引き落としても妻の預金通帳から引き落としても、いつも、ふたりで合意しないと引き落とすことはありませんから、どちらから引き落としても同じなのですが・・・。筆者と妻の認知症予防対策・・・。


この<Android用CD録音ドライブ>、妻のスマホのUSB端子に接続して、妻の持っているCDをセットするだけで、スマホのスピーカーからCDの音楽が流れるのだとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...