2022/01/29

午後1:00~3:30、久しぶりに除雪作業・・・

ここしばらく、除雪作業をしませんでした。風邪気味であったのと、ここ数日ほとんど積雪らしい積雪はなく、あっても5~10cm程度・・・。

今日は、風邪気味の症状もなくなり、心身ともに快適な状態になりましたので、午後1:00~3:30まで、筆者ひとりで除雪作業をしました。数日間除雪作業をしないと、積もった雪が凍てついていますので、スコップで凍てついた雪を剥がしながらの除雪作業になります。

筆者と妻は、<コロナ騒動>以前も以後も、雪国での暮らしに変化なし・・・。<コロナ騒動>が起きる前から、筆者と妻は村八分、村十分の状態でしたので、<コロナ騒動>で村八分、村十分の状態が一般化され、それが暗黙裡に強制される社会になっても、変化なし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...