2022/01/13

除雪作業で雪目になる・・・

1日除雪作業をしていたため、時々、雪目対策用の目薬をさしていたにもかかわらず、除雪作業を終えて数時間、雪目状態になっていました。雪目は、紫外線による炎症・・・。やはり、サングラスをかけないと雪目を防ぐことができないのでしょうが、花粉症対策用にマスクを着用しているので、サングラスがすぐ曇って前が見えなくなってしまいます。それで、サングラスを外して除雪しているのですが、雪目対策は、なかなか難しい・・・。

雪目になっている間、パソコンの操作もできず、本を読むこともできなくなります。除雪を終えたあと、眼を洗浄して、雪目対策用の目薬を差しますと、2時間後には、もとの状態に戻ります。雪目だけでなく、花粉症による目の症状も伴いますので、筆者には、除雪作業後の、鼻腔洗浄、眼洗浄は必須です。雪が降っていても、杉の花粉は悲惨しますので、マスクは必須・・・。花粉症対策やアレルギー対策が、筆者にとっては、武漢ウイルス対策にもなっているようです。

武漢ウイルス(新型コロナウイルス)のオミクロン株が急速に感染拡大しているようですが、筆者は、この生物兵器は、性病と同じ予防措置をすれば防ぐことができると仮定して予防対策を実践しています。性病は、粘膜を通じて感染します。人間は、体の外部に粘膜を露出している部分があります。眼・鼻腔・口唇・咽頭、泌尿器・肛門、そして、皮膚につけられた傷口・・・。筆者の若かりし日、岡山の某医学研究所付属病院で臨床病理の検査に従事していたことがありますが、担当は一般検査と細菌学的検査・・・。そのとき臨床病理の先生が話していたことですが、性病は、性別・身長・体重・美貌・学歴・社会的地位・名誉・財産・職業・収入・性格・年齢・家族・病歴・・・等、一切、相関関係はないとか・・・。性病になると、病医院から保健所に連絡が行き、性病患者は、衛生警察の監視下に置かれるようになります。意図的に他者に性病をうつした場合は、傷害罪として逮捕され、隔離されます。武漢ウイルスがマスコミに取り上げられたはじめのころ、武漢ウイルスにも性病の遺伝子が組み込まれているとの報道がありました。最近は、あまり目にすることはありませんが、性病予防対策を実施すれば、オミクロン株対策にもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...