2022/01/07

感染は、不注意ないし無知から・・・?

毎日新聞のネット記事・・・。<新変異株のオミクロン株が猛威を振るう欧州では、1日当たりの新規感染者数が増加を続けている。英政府は4日、新規感染者数が21万8724人だったと発表した。20万人を超えたのは初めて>。 今朝、6:30に起床、いつもの健康管理をして、『英訳聖書』(NSRV)を通読したあと、『聖宝』と『看護覚え書』のページをめくっていました。イギリスの看護婦ナイチンゲール著『看護覚え書』にこんな一節がありました。 <英国において、あらゆる人間の経験のうち、正確に観察されてこなかったいちばんのものは病気と死である。もちろん材料はそこにそろっているが、注意深い研究がまったく欠如している・・・。感染というものは、それは病気が広がる一つの方法であるが、感染が起こるということは、誰かに、つまり医師か看護婦か家族の者の誰かに、不注意ないし無知のあることを証明しており、また感染が起こるような場所は、病人にとっての健康人にとっても住むに適さない、これが感染の正しい定義なのである>。 感染は、不注意ないし無知から起こる・・・。 インターネットのNHKのニュース・・・。<沖縄県では、医療従事者で新型コロナウイルスに感染した人が58人に上っていて、診療にも影響が出ています。沖縄県によりますと、6日現在で、県内の医療従事者およそ220人が休んでいて、前の日に比べて100人ほど増えているということです。このうち新型コロナに感染していることが確認されているのは、医師が3人、看護師が35人、事務員などが20人の、合わせて58人です。全員が新型コロナの影響で休んでいるかは分かりませんが、濃厚接触者で自宅に待機している人もいるということで、一部の医療機関では、すでに診療に影響が出ているということです>。
ナイチンゲールが生きていて時代、やがて、中国共産党率いる中国が世界制覇のために生物兵器として武漢ウイルスを全世界にばらまき550万人もの<戦死者>を出す事態を想定することができなかったのでしょう。武漢ウイルスが生物兵器であり、多数の<戦死者>をだしていることを認識でない医師や看護婦、患者の家族も、不注意ないし無知のそしりをまぬがれないのかもしれません。いまは、中国共産党ひきいる中国が世界を相手にしかけた<戦争>下にあることを忘れてはいけない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...