2024/01/04

妻はホームソーイング第1作目を完成・・・

    妻は, 午後, ホームソーイング第1作目を完成させました. 妻にとっては, はじめての経験であるようです. 

    第2作目を縫い終えた後, 妻は, 妻の祖母や母が残していたいろいろな生地を取り出して, 同じホームソーイングパターンを使って, 同じものを縫製するつもりであるようです. 

    妻は, ホームソーイングパターンを7~8種類入手していますので, 第2作目は, 別のパターンを使って縫製してもいいのですが,  復習を兼ねて, 最初のパターンで3作品作成するそうです. 妻の冬の間のあらたな趣味が確定・・・!

    1週間に1度, 食料品・日用品を買いに, スーパー・ホームセンター・ドラッグストアに出かけていますが, 妻は, ついでに岩瀬書店とブックオフ, 手芸店に立ち寄ることが増えています. 私は, English Writing のための英語辞書集めは終了していますので, もう岩瀬書店とブックオフに出かけることはないのですが, 妻は本格的に洋裁を身に付けるために資料集めをするそうです. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!

    昨日, バインダーで稲刈りをするために, はえぬきの田の四隅を, 稲刈り鎌で刈り取っていましたら, 農道をやってきた軽トラの農家が軽トラから下りてきて, 妻と私に語りかけてきました.     "そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!" ...