2021/12/14

娘のアパートに、リンゴとナガイモを届ける・・・

今朝は、昨日と違って、晴れて温かい・・・。

妻は、郡山に住んでいる娘のアパートに、会津坂下産のりんごと、妻が栽培したナガイモを持っていくといいます。県道6号線の一部に新しい売パスが完成し、そのトンネルは円周のようなトンネルだとか・・・。娘からそう聞かされていた妻が、<私が運転していく・・・>といいますので、筆者、<今日は、私が運転する・・・>といって、運転席に乗り込みました。

ほんとうに、円周の上を走っているようなトンネルでした。<こんなトンネル、日本でここだけじゃない・・・?>と妻に語り掛けますと、<そうかもしれないわね・・・>と話していました。

娘のアパートに近づくと、妻は、スマホを出して電話していましたが、<電源が入っていない・・・>とのメッセージが流されていました。<朝、アパートに行くからって、電話しなかったの?>と妻に尋ねると、<あの娘は、いつもアパートの部屋に孫の向学ちゃんと一緒にいるから・・・>といいます。そんな話をしながら、娘のアパートにつくと、アパートの部屋の玄関のドアを閉めている娘の姿が目に入りました。孫の向学ちゃんを散歩に連れていくために、玄関に出たところだとか・・・。娘のご主人にそっくりな向学ちゃんの笑顔を見て、リンゴとナガイモを玄関の中に置いて、娘のアパートをあとにしました。

途中、ホームセンターとスーパー、100円ショップによって、日用品と食料品を買って帰って帰りました。100円ショップで購入したのは、@220円のL版の写真96枚を収納できるアルバム3冊・・・。以前に買ったアルバム3冊がそのうちいっぱいになるので、予備として・・・。写真は、ほとんどすべてが向学ちゃんの写真、それと、娘や娘のご主人や、妻と向学ちゃんの2ショット写真・・・。向学ちゃんは、おばあさんの妻が大好きです。妻は、<孫って、かわいいのね。孫がこんなにかわいいなんて、思ってもみなかったわ・・・>と喜んでいました。コロナ禍で、なかなか会うことができない孫の向学ちゃんですが、娘からおくられてくる写真で、孫の成長を見守っています。その写真は、まもなく300枚に達します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...