2021/12/13

今日は一日冷たい雪が降っている・・・

今日は、一日、冷たい雪が降り続いていました。

筆者、久しぶりに、気分転換に、島村亀鶴先生『講和 イエス・キリスト』を読んでいましたが、夕方になって、妻が、<あなた、雪でスズメの軒下の餌場が覆われて、餌を食べるのがたいへんみたい・・・>といいますので、冷たい雪の降る中、庭のもみすり場の支柱に、ブルーシートをとりつける作業をしました。

作業をしている間、餌を食べにきた20羽のすずめは観音堂の軒下に移動、作業を終えて、玄米を、いつもの2か所の軒下とブルーシートの屋根の下にあらたに設けた餌場にまいてやりました。そのあと、観音堂に向かって、スズメの鳴きまねをしますと、観音堂から、すずめの鳴き声が返ってきました。了解!

もう少し早く餌場を確保してやるべきだったと、筆者、もう反省・・・。牧師たるもの、隠退牧師であっても、主なる神さまがつくられた生きとし生けるものはもっと大切にしなければと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...