2021/12/21

あなた、今日は郡山にいくわよ!

朝、妻が、大きな声で、<あなた、今日は郡山に行くわよ!>と話しかけてきました。筆者、<買い物・・・?>と答えますと、妻は、<買い物もあるけれど、あなたは理髪店に、わたしは美容室に行くの! 年末になると、お客さんで込むでしょう。だから、今日が最後のチャンス・・・・>だといいます。

実際に郡山にでかけたのは、妻が、家事と介護をすませたあと・・・。11時に家をでました。しかし、つまの目論見は外れて、理髪店と美容室は、お客さんでいっぱい・・・! 筆者の妻の調髪がおわったのは、午後1:30ころ・・・。筆者の方が1時間早く済んだのですが、筆者、近くにあったコンビニで筆者と妻のおにぎりとお茶を買って、くるまのなかで昼食をとることにしましたが、そのときハプニングが・・・。コンビニを出て、理髪店&美容室の駐車場に戻ろうとしたとき、軽乗用車がすごいスピードで筆者に向かって突進してきました。ブレーキとアクセルを間違えたようでした。そのとき、不思議なことが・・・。子供の頃から病弱で運動の苦手であった筆者、突然、瞬間移動したかのように、そのくるまを避けることができたのです。それができなかったとしたら、筆者、間違いなく、ブレーキとアクセルを踏み間違った軽乗用車に轢かれていたことでしょう。

ホームセンターとスーパーで必要なものを購入して湖南に戻ってきたのは、午後4:00・・・。妻は、<いつもの通りに、家に戻ることができて、ほんとうによかったわ。年末年始は、みんなこころが不安定になって何が起こるかわからないから、気をつけないといけないわね・・・>と話していました。例年は、年末年始に無謀運転をするのは高齢者が多いのですが、今年はなぜか若い人が多い・・・。今年の年末年始は、高齢者より若い人々にとってせちがらい世の中になっているのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...