2021/12/15

孫の向学ちゃんは、和食党・・・

今朝、郡山に住んでいる娘から妻のスマホに電話がありました。孫の向学ちゃんの写真を送ったとか・・・。

そのときの娘の話では、昨日の朝、孫の向学ちゃんの朝食をパンにしたけれど、向学ちゃんのくちにあわなかったようで、1日中不機嫌であったそうです。今朝は、いつものおじいちゃん・おばあちゃんがつくったごはんよといって、コシヒカリのご飯をだしたところ、向学ちゃんはうれしそうに食べて、やっとご機嫌を取り戻してくれたとか・・・。

孫の向学ちゃんは、どうやら和食党であるようです。娘のご主人も和食党・・・。標高550mの湖南高原産、有機・無農薬栽培のコシヒカリは、とても美味しい・・・。かめばかむほどあまみがましてきます。それなのに後味もいい・・・。孫の向学ちゃん、筆者と妻のつくった有機・無農薬の米と野菜を好きになってくれて、おじいちゃん冥利、おばあちゃん冥利につきるというものです。

妻は、孫の向学ちゃんと電話で話ができたと喜んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...