2022/02/01

誕生花で大笑い・・・

今日、午前中に、スマホに接続できるCDPlayerと音楽用キーボードのほかに、もうひとつのダンボールが届きました。

赤津小学校時代の妻の同級生で幼馴染から・・・。この前、妻が、自分で栽培した有機・無農薬のコシヒカリと、野菜乾燥機で乾燥してつくった切り干し大根を送ったのですが、そのお返しとかで、たくさんお菓子を送ってくださったようです。妻は、幼馴染と電話で話をしているとき、<湖南のお米や野菜が懐かしい・・・>と話していたので、少しだけ送って、<いつも、お返ししてくるけれど、お返ししなくていいからね・・・>と念を押していたのだそうですが・・・。

今日、電話で、その幼馴染の方が<誕生花>について話をしていたそうです。<私の誕生花は・・・。あなたは・・・?>と聞かれて答えることができなかったのだとか・・・。それで、夜、妻はスマホで、妻と筆者と娘の誕生花とその花言葉を調べていました。そして、大笑い・・・。筆者と妻の誕生花は違っていても花言葉は同じ・・・! しかし、娘の誕生花とその花言葉には、あ然! 花言葉、少なくとも、筆者と妻にはぴったりの花言葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...