2023/07/08

午後1時間仮眠をとる・・・

    私はいつもは昼寝をしません。

    しかし、昨夜午後11:30に就寝して今朝4:30に起床して田の草取りをしましたので、少しく睡眠不足だったのかもしれません。 睡眠時間は5時間・・・。 いつもの睡眠時間は、最低でも6時間・・・。

    妻は、午後、国道294号線沿いの簡易温室で作業をしていたようです。 簡易温室の中で、自給用に、有機・無農薬でマスクメロンと大玉スイカを栽培しています。 棚田の育苗用ハウスの中でも同じものを栽培していますが、簡易温室も育苗用ハウスも、家庭園芸向けの仕様ですから、販売できるほどたくさん栽培することはできません。

    今年は、孫の向学ちゃんにもマスクメロンと大玉スイカを食べさせることができますので、妻は、その手入れに余念がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...